院卒新人サラリーマンのメモ代わり

備忘としてのメモを記載

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のやりたいこと

僕は今まで自分のやりたいことがないと思っていた。だけど、実は「ない」というよりは「うまく表現できない」だけなのかもしれないと思った。ということで、頑張って自分のやりたいことを表現してみようと思う。・新しく何かを生み出すというよりは既存のも…

キラキラした目

夢や好きなことを語っている人の目のことをキラキラした目って言いますよね。何だかそういう人の目って本当に魅力的に見えますよね。ってことでキラキラしためについて調べてみると、そういう時にはほんとうに目がキラキラするらしいです。どういうことかと…

共同体感覚

ほんのちょびっとだけ書きたいこと。 嫌われる勇気より共同体感覚について。人は居場所を求める。ある集まり(以下共同体と呼びます)を自分の居場所にするにはその共同体に対して自分が何を出来るかを考え行動しなくちゃいけない。わかりやすく言えば共同体…

予定があると意味もなく焦る

次の日に予定があると休日に遊んでいても何だか楽しめない。遊びながらも心のなかでは明日は予定があるのになんて思っちゃう。そんな経験皆さんもありませんか。今回は、僕の気持ちの整理として記事を書きます。だからこれについての解決策があるわけではあ…

続けるコツは続けること

一度やめてしまうと続けるのってとっても大変なんですよね。このブログも一旦記事を書かなくなって、生活に余裕ができたから再開しようと思ったらめんどくさくてなかなか再開出ませんでした。とりあえず、久々に記事も書けたから続けようと思う。今回学んだ…