院卒新人サラリーマンのメモ代わり

備忘としてのメモを記載

続けるコツは続けること

一度やめてしまうと続けるのってとっても大変なんですよね。このブログも一旦記事を書かなくなって、生活に余裕ができたから再開しようと思ったらめんどくさくてなかなか再開出ませんでした。

とりあえず、久々に記事も書けたから続けようと思う。今回学んだことは一度やめてしまうと続けるのは難しい。続けるコツは少しずつでいいから毎日やること

プログラミングを今はちょこちょこやってるから、パソコンつけたついでにブログの更新をしよう。できれば毎日30分ぐらいをプログラミングの勉強とブログに使えたらいいな。となると一番いいのは朝の時間だよね。
よし頑張ろう



最近のちょっとした愚痴
何だか常に鼻が詰まっていて、集中力がないです。
大学でめんどくさい役職につきそう(くじ引きで決める)でその役職についたら拘束時間長くてやだな