院卒新人サラリーマンのメモ代わり

備忘としてのメモを記載

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

反応しない練習

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」作者: 草薙龍瞬出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版発売日: 2015/07/31メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る前回の思考のクセ付けの本で、ネガティブになったら自分の…

macbook proを修理に出した

macbook pro 13インチ 2018モデルにて ブルートゥースが接続できない不具合があった。 そこで、買ってから1年以内だし修理に出した。そしたら ・ロジックボード(SSD 一体型)を交換 ・ついでになぜかtouch IDも交換 ・修理プログラム対象のためキーボード…

思考のクセづけ

思考のクセづけ 考え方を変えれば人生も変わる作者: ジェームズ・ボルグ,村田綾子出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2013/01/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る とても参考になる本だった。 不安を感じやすく、思い悩んでしまう…

今週

先週は学食でマジックを見せた。 だいぶ勇気がいるけど良い自信になった。今週も続けようとしたけど、テスト週間だから勉強してる人が多くて諦めちゃった。 自分に自信つけるためにももう少し続けたいな。 カフェ巡りとかいい趣味になりそう。 家でもだらだ…

日記をつける

最近、研究が一段落して時間ができた。 暇になると変なこと考えて不安になってしまう。ポジティブ心理学の本を読んだ。 日記をつけるのが不安に効くらしい。 ということで、日記をつけよう。一年前はひたすらプログラミングをやってたんだな〜。 寝る間すら…