院卒新人サラリーマンのメモ代わり

備忘としてのメモを記載

キラキラした目

夢や好きなことを語っている人の目のことをキラキラした目って言いますよね。何だかそういう人の目って本当に魅力的に見えますよね。ってことでキラキラしためについて調べてみると、そういう時にはほんとうに目がキラキラするらしいです。どういうことかというと人間はワクワクした時に目が光を多く反射してキラキラするらしいです。少し詳しく説明すると


ワクワクする
 ↓
瞳孔が開く
 ↓
黒目が広くなる
 ↓
光を多く反射する
 ↓
目がキラキラする


僕はキラキラした目と言うのはとても魅力的だと思います。見ているだけでこっちもワクワクするし何よりやる気に満ち溢れているような気がします。

魅力的になるために目を大きくするのは少し大変です。でも目を輝かせるのだったら少し簡単かもしれません。だってワクワクすればいいだけですから。本意がなんであれ毎日をワクワクしながら過ごせたら人生はとっても素敵なものになると思います。ですから、勝手な提案ですが自分の目に自信がない人は目を輝かせてみようとしたらいいと思います。そうすれば色んな意味で素敵な人生を送れるのではないでしょうか。