院卒新人サラリーマンのメモ代わり

備忘としてのメモを記載

java 1 参考書

javaを学ぶにあたってとりあえず参考書を買ってみました。僕は勉強法として軽く全体を見てから細部を詰めてく感じなんでそれにあった参考書を探してみました。

で、当てはまったのが

Javaの絵本 増補改訂版

である。

これは名前や表紙から分かる通り、軽めで全体を学ぼうという意図のものである。しばらくはこれを読み学んだことを上げていこうと思う。

 

これを読み終わってある程度理解したら

スッキリわかるJava入門

を読んでみようかと思う。これはアマゾンでのレビューが高く、cを学んだけどjavaオブジェクト指向でつまづいた人に良いとあったので読んでみたいなと思った。

 

Javaの絵本 増補改訂版

Javaの絵本 増補改訂版

 

 

 

スッキリわかるJava入門

スッキリわかるJava入門