院卒新人サラリーマンのメモ代わり

備忘としてのメモを記載

なんか不調

2022年1月から違う部署に異動になったんだけど、なんか不調だな。
人前での発表直前のソワソワした感じがずっと続いているような状態。

会社の方針で若手は一定期間ごとに異動があって、前回は2021年の5月に異動があった。
そのときはこんなこと思ってなかったようなー。
メモしてないから残ってないだけで、毎回同じこと思ってたのかな。

不安に感じるかもしれない要素
・業務について行けるか
・人間関係に馴染めるか
・スキル身につくか
あげてみると、これぐらいしかないかな
そしたら、一個一個アクションして解決していけそうな気がする

おそらく、今が手持ち無沙汰なせいで、変なことを考える時間がある&前に進めてないのが原因な気もする。
本格的に仕事始まれば大丈夫でしょ。
そのためにも能動的に仕事もらっていこうか。