院卒新人サラリーマンのメモ代わり

備忘としてのメモを記載

コードギアス 映画版を見た

コードギアスはむかしアニメ版を見た.
今回,劇場版3部作と復活のルルーシュを見た.

劇場版は新規向けではなく,既存客に向けての復習と言った感じだった.
飛ばし過ぎだから,これから見てもなんにもわかんないし面白くないと思う.
で,知っているものとしての感想は,つまらなかったけど復習用としては良いかな.

ロロやオレンジくんのエピソードがなく仲間になっていたり,音楽が邪魔だったりなんとも微妙だった.
全体的に客に媚びた感じでキャラから憎らしさを取り除いていた気がする.
扇とかニーナとかはそこらへんが顕著だと思う
そのせいで良くも悪くも浅い感じになっていた.


復活のルルーシュはまぁifの世界としてみれば楽しめた.
コードギアスとしての拘りを捨て去り,観客が望むものを作りました,これがみんなが望むハッピーエンドでしょって感じ.
CCの行動理由がわからなかったりするけど,CCがかわいいからいいや.
マオを取り除いちゃったから,ギアスがデメリットのない便利能力扱いになっちゃってるのかとも思った.
スザクやナナリーの辛さ,頑張りはどうなんでしょうとは思うけど,CCがかわいいからいいや.