院卒新人サラリーマンのメモ代わり

備忘としてのメモを記載

断捨離

使わない荷物の場所にも家賃が発生してるんだよ!(実家ぐらしだけど)
ということで、ときめかないものをヤフオクに出すことにした
・はまらなかったボードゲーム
・プログラミングの入門書

マジック関係の書籍も出そうかなと思ったけど
・1000円台の本は出しても売れなそう
・4000円台の本は比較的マイナーなのが多いから売れなそう
ということでやめた、たいして場所とってないしね
(ジョン・ガスタフェローは過大評価されてると思うんだよね、評判の割に微妙な作品が多い気がする)
(thinking impossibleはいままで読んだ中で一番面白い書籍だった、さすがスペイン系マジシャン!)

あとは本棚に収まるぐらいまで本を捨てようかね。
一度読んだ小説はどうしようかな。
捨てるほどつまらなくはなくても、もう一度読むほどでもない本たち。
名作たちはダンボールに詰めて封印するか。
読まないんだけど、誰かにあげるかもしれないしね。