院卒新人サラリーマンのメモ代わり

備忘としてのメモを記載

株 急騰

今日はよくわからんが株が上がっている
ここで乗ろうと焦ると良くないから傍観する

タマホームが急騰している。
このまえ売ったのを後悔しそうな気分になる。
5月の業績が良いことは発表されてたが、株価が上がらんからそんなもんかと思っていたら
昨日5月の業績上方修正を発表しそれを材料に急騰しているらしい。

世間はそんなもんなのか。
業績が良いことを知っているなら、世間が気づけば上がるからホールドすべきなのか。

株を持っていることはリスクでもあるが、全体が上がったときにその恩恵に被れるのか。
昨日よりも数万プラスになってるし。
となるとますます利確のタイミングがわからんな。
ただ株価全体の上昇の恩恵を得るならインデックス投資のままでもいいな。