院卒新人サラリーマンのメモ代わり

備忘としてのメモを記載

損切りした

とうとう損切りした
利確したやつとの収支はマイナス1%ぐらい
まだ売ってないやつの含み益は10%ぐらい

5月の初めの方に買ったのは軒並みプラス
5月末に乗り遅れまいと買ったやつは微妙にマイナス
好調すぎるときに乗り遅れまいと買うのは良くない
焦らない、確信もなく買わない
初心者なんだから欲張らずこの動画を参考に
https://www.youtube.com/watch?v=X7739TZAN_Q&list=PLUW32-s0axTFJ_mzMiM69OvkRattdB9hR&index=9


損切りについて
マイナス10%で損切りすれば、大暴落でも失う財産って10%で済むのか
これはすごいのでは
これ設定しとけば下げで焦ることもないし、損切りしても所詮分散した株の10%でしょって切り捨てられる
今回はちょっと利益薄くなっちゃったけど、良い学びができたわ。


休むも相場ってことでしばらくは株の売買はお休みだね。
秋にでも落ち着いたら考えよう。