院卒新人サラリーマンのメモ代わり

備忘としてのメモを記載

研究がーーーーーー

研究がーーーーーめんどうだよーーーーー

外部に委託しなきゃいけない部分があるから、とってもめんどうだよーーー
自分で完結できるテーマにしとけばよかったーーーーーー

書類はめんどいし、うまくいかなかったとしてもたぶん再実験できない
結果がでなかったらどうなるんだろーーーー
変わらないことがわかりました、ツールを作っただけで終わりましたーーーー

でも、開発だけで終わってる人もいるんだよなーー
逆に開発せずに適当な実験で適当な結果で卒業する人もいるしなーーー

卒業要件ってなんだろーーーーーー
修論はどのレベルだったら通らないんだろーーーーーーーー
具体的な基準がほしいーーーーーーーーーーー
漠然とした不安だよーーーーーーー